22 Dec 2012

2012: Year in Review

2012年も様々なことがあった年で、London 2012とDiamond Jubileeに関することは別でアップするとして、その他に気になったことを今年も年の瀬になったことだし写真と共にアップしてこうかなと。思い返してみれば、Occupy運動や大統領選、総選挙などの政治的な活動から、Kony2012のような運動、ハリケーン・サンディとかの自然災害、アートでは草間弥生のTATE個展、そして火星着陸や金環日食、Manchester Cityの劇的なプレミア制覇、などなど色々あったなーと改めて感じる。

去年は震災の影響が強すぎて、年の印象が全て震災と関連になってしまったけど、そういった意味で今年は政治も社会もポスト資本主義に進んでいくため、デジタル時代に進んでいくため、そういうものの予兆みたいなのを感じることが多かった年だった。










(All photos from Guardian.co.uk )


No comments: